このサイトは管理人[螺子マキ]による交流サイトです。 since 2006/03/09

--/--/--/ (--) | edit |
そう言って月日は流れたのさ・・・
2011/11/03/ (木) | edit |
米国ジョンズ・ホプキンス大学の心理学者チームは、
12歳の児童を対象とした学力テストで、
特に優秀な成績をおさめた400人の特徴について調査を実施しました。

その結果、優秀な児童は、以下の3つの特徴を有することが多かったとのこと。

(1)近視
(2)左利き
(3)アレルギー体質

人一倍勉強したためという背景もあるのかもしれまれんが、
優秀な児童では平均の4倍も近視の率が高いのだそうです。

“眼鏡=知的”というイメージがありますが、
今回の調査ではそのイメージ通りのデータが得られたということになります。

また、左利きといえば、
『左利きが世界を救う!? 実は右利きより優秀な男性が多い』
でも、 左利きの男性が優秀なことを示す調査結果をご紹介しましたが、
やはり今回の調査でも、優秀な児童には左利きが多いということが明らかになりました。




おいこれ全部当てはまるんだけどwww
さて、そろそろ本気を出すかな…(フゥ




言うまでもなく、近眼はPCのせいなんだけどな!

人一倍勉強してたら、今頃左うちわだってのー。
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
